古代魚を飼育している方、沢山いると思います🐟
IMG_2720

そんな古代魚達の餌のオススメはコレ💡

とコレ💡


なんというか、1番は活き餌なんですが
コスパが悪い💔
ミルワームとかガツガツ与えて良い体型にしたいですよねー😂
ちなみにアロワナへの最強の餌は、成分的に
亀の餌🐢

らしいですよ!自分もアロワナ生きてた頃はカメの餌あげてましたね🐟
》自分の場合のカメプロスへの慣れさせ方
  1. ミルワームを買ってきて虫かごに入れる
  2. ミルワームの餌としてカメプロスをカゴに入れる
  3. カメプロスを食べたミルワームを大型魚に与える
  4. ある程度慣れたらミルワームとカメプロスそのものを混ぜて与える
  5. 最終的にカメプロスのみにする
て感じですね🐟

たださすがに食いつきが悪い場合、最初は他のクリルとかワイルドワームとかと混ぜて与えてあげます💡
そのうち普通に食べるようになるので問題なし👍

先日、書いたヒーター故障の件で古代魚めちゃ無くなりましたが、
アロワナ・紅龍に関しては丈夫でした😂

なので、今回は
  • コスパ重視のクリル
  • 体型重視のミルワーム
  • 最強の餌、カメの餌🐢
のお話でした♪
気が向いたらやってみてください👍

それではまた(^^)♪