どうも!今回紹介させて頂くエンゼルフィッシュは、
アルビノレッドスポットエンペラー🔥

という名前のエンゼルフィッシュです♪

IMG_3370
アルビノなのに、ここまで​赤いの?という、
なかなか感動的な表現のエンゼルフィッシュ🐟

アルビノエンゼルで個人的に好きなのが
アルビノブループラチナム
アルビノレッドスポットエンペラー
の2種で、こちらも大好き💕
アルビノエンゼルなのに、ここまで発色が良いのは、
あまり見かけません💦
レッドデビルがアルビノになった!みたいなエンゼルをいつか産み出さないかなぁ?と考えつつ、
今はこのアルビノレッドスポットエンペラーに見惚れております♪
ブルガリアンシールポイントと掛け合わせるか、
他のどの種と掛け合わせるか、
悩みどころです😅

エンゼルフィッシュは基本どの種ともペアを組んでくれますが(改良品種の範囲内では)
ただ無作為に掛け合わせると、
それぞれの魅力が消えて、いわるゆ雑種になるので、
"このエンゼルのこの特徴と、こっちのエンゼルのこの特徴、うまく引き出したいな❗️"
という考えが、次の世代の魅力的なエンゼルの産出に繋がります💡

ひとまず、アルビノレッドスポットエンペラーについては現在、子供が育っていない状態なので、
まずは産んでもらって泳ぎ出してもらうこと❗️
それが目標です😊

とりあえず同種のエンゼルで子供が沢山増えたら、その子達の中から上手く交配させて、
新しい魅力を持ったエンゼルを産んでもらう
という流れですね🐟💕

現在、魅力的なエンゼルは飼育させていただいてはおりますが、どの子も"買ったエンゼル"なので、
"自分、産、のエンゼルを産み出すこと"
が当面の目標かな?と思います💡

エンゼルは産卵から孵化も難しく、
稚魚の成長も遅いので、新しいエンゼルを産み出す
というのは、なかなか長い道のり(・_・;💦

というわけで、いつもどおり
ゆるぅ〜りと参ります🏃‍♂️♪

最後に赤系の熱帯魚にオススメな餌、
とYouTubeでのエンゼル紹介動画を載せときます💡