今回は最近飼っている中で1番好きかも、と言っていいほどのスペシャルなエンゼルフィッシュを紹介します🐟
ブルガリアンシールポイント💡
IMG_3259
IMG_3177

これがブルガリアンシールポイント!!✨
まだまだ日本に居る数は少ないらしく、
先日もブルガリアンシールポイントが入荷ということで、ショップに行ったところ、
がっつり、ブルーブラッシングエンゼルでした😅
まぁ綺麗だったんで買ったんですが(笑)
とにかくヒレの模様と身体の白い輝き、とても魅力的です✨


エメラルドグリーンの輝くボディのアバターエンゼルもちょっとしたブームもありましたがエンゼルの世界、まだまだ未知の部分が多いですね✨

シールポイントの名称は
猫の種類(シャム猫とか)に見られるカラーの特徴に由来したもので、
ヒレの先端を魅惑的な色が飾るというもの。
海外発信なのかな?ネーミングのセンスが素晴らしいなと個人的に思います💡🐟

現在2ペアが産卵してくれております♪
ありがたい!😂✨

、、、、、、、、
与えてる餌はこちら!