久しぶりにエンゼルフィッシュが産卵してくれました😊
といっても、何度かここ最近産卵はしてるんですが、その日のうちに食卵されたり😅
そんな中、やっと安定感のある産卵をしてくれたペアが🐟✨是非、ガンガン繁殖して欲しいペア💕
image

まずスペースも1ペアに対し60cm水槽
タンクメイトはコリドラス3匹とプレコ1匹🐟
なかなかベストな環境かな?と思います💡

産卵の準備期間が長く、
3日間ほど、産卵筒や水草を突き、いざ産卵!


3日も産卵準備したペアって過去に居たっけな?
多分居なかったと思います💡
だいたいどっか突き始めたら、その日か次の日か、どちらかには産んでました🐟
ただ、たまにブログに登場してもらっているTETSUさん宅のペアに関しては産卵準備しつづけて、ずっと産卵しないそうで、原因不明です(・_・;💦
image

と、話は戻しまして、今回は産卵準備中、
アヌビアスバルテリー

産卵筒
の2箇所を突きまくってましたが、
やはりか!という感じで3日目に"産卵筒"の方に産卵しておりました♪やっぱ優秀😊✨

現在ちょうど24時間程度が経過し、
今のところ食卵の気配無し❗️
ヒレで卵にしっかり水流を与えてる🐟
コリドラスをも警戒して威嚇してる🐟
このまま順調にいってくれよ❗️と、ただ願うのみ✨
まぁ食卵はいきなりやるんで、気配もなにも無いですが😅

ということで、また次の記事、
是非、エンゼルフィッシュ孵化後の記事でありたい😂
お願いします!エンゼルさん🙏✨

それでは、また宜しくお願い致します(^^)♪♪