今回はエンゼルフィッシュ の品種を紹介🐟
スモーキーエンゼル
身体の前面がグリーン?深緑っぽい色合いで、
背面が黒く、その色の境はぼんやりとしていて
なるほど、スモーキーね、という感じ💡
※飼育してるエンゼルでこっちの方がスモーキーって名前ピッタリな気がする、というエンゼルも居ますが😅

と、スモーキーについて、何種類か居ますよね💡
  • スモーキー
  • ブルースモーキー
  • ブルースモーキーダイヤモンド
  • アバタースモーキー
とかですかね?アバタースモーキーは最近になって出てきた感あって、なかなかカッコいいかと👍
まだ繁殖して匹数増やすとこまで、いってませんがブルーブラッシングとスモーキーの掛け合わせした品種も居たり🐟


てな感じで"スモーキー系"には結構バリュエーションがあり、個人的に"出てきて欲しい"と願っているのがレッドスモーキー🔥
前面が赤で背面が黒、、、絶対カッコいい!✨
が、、なかなか思うようにペアが組めず😂
ただ、素質がある品種同士は居るので、どうにか良いペアを組んでもらおうと画策中です💡
今年中には、、、と思ってます🐟♪♪

と、話はスモーキーに戻り、
魅力は深緑?っぽいグリーンな輝き✨
image
この配色、良いですね✨
生で見るともっと緑っぽいんですが、なかなか上手く撮れず💦
スモーキーに関しては3ペアと、ペアは組んでない残りの子たちがおりますが、
"これ品種によるものなのか?"という特徴が
めっちゃ懐く❗️
部屋のドア開けただけで、エサ早くくれ!と言ってる勢いで寄ってくる😅笑
ビビリなエンゼルも居るんですが、スモーキーに関しては皆、同様に寄ってきますね💦
理由は不明ですが

深緑色の他のエンゼルには、なかなか見られない発色とスモーキーの黒と、そうでない部分の境目のボヤッとした表現、
なかなか魅力的です✨
現在3ペアとペアに至ってない他の子達が居て、
他の品種の子達に比べ、やや多いので、
日頃の感謝が薄くなりがちですが、ブログを書いていて改めて魅力があるなぁ、と感じさせられました💡
やっぱそれぞれの魅力ってのが有りますね😊♪♪

それではまた!(^^)♪♪