こんにちは❗️TETSUです(^^)♪

今回は水槽の紹介をさせていただこうと思い、
書かせてもらいます❗️✨

image

もともと60cmのマリーナ水槽で飼育していたのですが、
2019年5月にひょんなことからADAの90cm水槽と45cmキューブ水槽を手にいれました💡
そのきっかけでサイズUPとなりまして、、、
ここからですかね??
完全にゾーンに入って水槽を増やしていったのはf(^ー^;笑
みるみるうちに増えてく水槽の台数😅

ということで今回は
【45cm水槽の紹介】とさせていただきます❗️

石を組んだレイアウトをやってみようと思い、
ヤフオクで50kgほど調達し組んでいき、
若干不安定な石の間にシリコンを入れて固定しましてこんな感じです(^^)

image

YouTubeを参考にしながら素人が組むとこんな感じですかね💦

石の裏に外部フィルター「TETRA VX-75」を設置しまして、
照明は「GEX power3」にしました。

生体は
  • アフリカンランプアイ10匹
  • グリーンネオンテトラ10匹
  • サイアミーズフライングフォックス3匹
  • コリドラスパンダ10匹
  • エビ20匹位
って感じですf(^ー^;

水槽立ち上げから1年経ちましたが、
水草が生い茂ってしまったので、
思いきって撤去したりと、
image

なかなか面白く見応えのある水槽と我ながら思っていますね!😊♪♪

image

ちなみに6月頃にコリドラスパンダのペアが出来て産卵(Tポジション)もみさせてもらいました(*^^*)
これがやはり嬉しい✨
改めて熱帯魚素晴らしいなと感じました🐟✨
image

これからも細かく忙しくアクアリウムやって来ますので皆さんも是非\(^^)/
超絶オススメです‼️🐟