はい!という訳で今回は、

エンゼルフィッシュ主体!!!
エンゼルフィッシュ 繁殖!産卵!
ベアタンク主義!!!

の僕が唯一と言って良いほど重宝している
🌱人工 水草🌱

についてです🍀
(他はもう産卵筒と土管くらいかな)
ベアタンクにはベアタンクなりのレイアウトがあるはず!やってないけども💦
ちなみに土管もシェルターも種類少ないですし、隠れ家入る系の熱帯魚ってなかなか顔を見せてくれないから、どうするか、、、
透明の土管つくる!!
IMG_0596
↓材料↓

なんと、検索した結果、以前はあった真っ直ぐの物が無い💔が、しかしコレも面白いな✨
楽天にも無い💔
ホームセンターに行けば塩ビパイプ自体は売ってるんですが透明のヤツとか、こんな青いのは無いので、ある意味貴重な品💡
※注文時のサイズミス注意、逆にサイズは豊富!


🌱さて、話は人工水草に戻ります🌱
とりあえずめっちゃ買ってみました💦
FullSizeRender

まぁ必要なんで購入したんですけども、
「いつも使ってる種類以外ってどおなんだろ?」って、ふと思い、試しに💡

とりあえず整頓すると、
FullSizeRender

①右側はいつも使ってるから
②左下は安かったから
③真ん中と左上は気になってたから
という理由で比べてみました(^^)♪♪

さてさて!
まずは
①GEX 〜ゆらめくシリーズ〜

FullSizeRender
んで、開封っと!
FullSizeRender

とりあえず比べた中でこのシリーズは、
✨とにかく素材が良い!!!✨
あと安価!!!
とりあえずなんかいつも5本くらい注文しちゃうんだけど、何本あっても助かる〜。
なんか色合いと柔らかさと揺れ具合が絶妙で好き🌱✨

さてさて、次は
②謎の5本セット激安!!

FullSizeRender
若干の安さ感💰そして不安感💧
「硬いんでしょ?」みたいな、、
FullSizeRender

全然やわらかいじゃん(笑)
うん!これはこれで買って良かったかな!
と思いました💡
IMG_2046
↑水槽内だとこんな感じ、
チープだけど、そこが逆に良かったり(笑)

あとさすがに「ゆらめく」までは柔らかく無いっすね💦
ただ、熱帯魚の身体を傷つけるほど硬いかと聞かれたら【心配ない!】

💡①と②並べてみました💡
IMG_2041

なんかうまい具合に高低差が🌱
あと、やっぱGEXのは程よく【ゆらめく】✨

さてさて、最後のずっと気になってたやつ!!
お店とかで見たことある人も居るはず!
③袋の中に水が入ってるヤツ🌊
IMG_2036
【ゆらめく】はやはり大事なのか?
と、つい思ってしまいました(^^;;

IMG_2042
開けてみました!謎の水、とりあえず捨てーる!
そんで水槽に、いざ入れる!!
【ずっと気になってた商品】💡
IMG_2048
ちょっと、ちょっとちょっと!💦
ゆらめきが過ぎる!!💦笑

「うん、そうだよね💦書いてあるもんね、ゆらめくって」
嘘偽りなくメチャクチャゆらめくわ!!!

あと気になったのは色合いですかね🌱
①GEXと②の安価なものに比べ、
③のこのNISSOのに関しては選んだ種類のせいか、色が渋い
ある意味自然の水草に近いのかなぁとも思いましたが、

自分は今後やっぱ最初から変わらず①かなぁと、
そんな結果に終わりました🙏

IMG_2052

以上、今回はリンクと画像ばかりで目が疲れますよね(・_・;
すみません🙇‍♂️💦

とりあえず
【人工水草を色々と買ってみた!!】
の結果報告でした💡

それではまた!(^^)♪♪